コツコツ

突然ですが、私のことを少し…

私は
普通の高校

レベルは中の下

私も周りも卒業出来たことに驚いたくらい
学校もサボりまくっていたし

高校には寝に行ってた感じ


ましてや天才ではないし
才能もない


なので…


絵描きだから、ちょちょちょってそこら辺に描いて〜!

とお願いされるのは苦手w
テキトーに描くことはできるけど、
テキトーには描きたくないのね

じゃあ、この紙にサラッと5分くらいで描けます?って言われることも

いや、無理だから(*・ε・*)

チョークアートは(チョークに限らず)
細かく繊細な作業。
緑!といってもそこには影があり、光があり、
1色ではない。
それを踏まえて、描いていき、指でボカしたり伸ばしたり…と様々な行程があるんだなぁ。


そして、そもそも美大などを卒業してない私は、サラサラと描けるわけもないので、様々な工夫をして、調べて、考えて考えて、色々計算?して1枚の絵を仕上げていくんだなぁ。

オーダーしてくれた人が喜んでくれるように。

想いを込めて。。


だから、ネイリストさんがあーんな小さな爪というキャンバスに絵を描くのは神業としか言えないし、逆に大っきいキャンバスにそれこそサラっと描けてしまう人はまさに天才!!

リスペクトです✨

けどさ、

そんな一般ピーポーの私でもチョークアーティストとして活動できる


楽しい!って思える気持ちさえあればできるんだ

描けば描くほど上手くなるし
上手くなれば楽しくなる

たまに飽きることもあるw


どうしていいかわからないときや、
ちっとも思いつかないとき
逃げ出したいことも多々あり


けど、
支えてくれる友達や
気持ちをわかってくれるハンドメイド作家さん
一緒に仕事をしようと声をかけてくれたり、
絵をオーダーしてくれたりする方

そして、私の元で学びたいと思って受講してくれる方

そんな沢山の方々のおかげで今の私があるんだなぁ…

もうね

感謝してもしきれないですよ!!!


これからも、平々凡々な私は

天才たちに揉まれながら、いつか追い越すぜ!って気持ちで頑張って行きますよ〜୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭