府中文化村交流会

府中文化村の交流会にチョークアートの講師として参加させていただきました!

 

受講してくれたのは、私のワークショップとしては珍しく。おねい様や、男性の方が多かったです。

 

 

男性。。。。。。

 

 

 

男性・・・・・?

 

 

男性というより、

 

 

 

 

ちょい悪オヤジ

 

うん。

 

 

チョイ悪オヤジって言葉がピッタリな愉快でクレイジーな方たちがさんかしてくれました。

 

 

そして、可愛い小学生の女の子もさんかしてくれました

 

 

 

始めのうちはチョークの扱いになれず、すごくまじめに静かに集中していたチョイ悪なオヤジたち。

 

 

 

時間が経つにつれその悪さを発揮しはじめ、

 

 

 

あーだこーだ言いながら、ものすごく自由に個性を爆発してくれていました!!

 

 

 

 

自由に描いていいです!

 

 

というと、

 

 

「えっ!?アレンジしていいの!?」

 

 

と目を輝かせていました

 

 

 

チョイ悪オヤジなのに、私のことを「先生」と呼んでくれる

なんとも面白いこうけいでした(笑)

 

 

 

そしてそんなオヤジたちに囲まれていた小学生の女の子の個性も負けてはいません!!!!

 

 

 

 

少し飽きてしまったのか、ふと見ると。。。。

 

新聞の写真に鼻毛書いてるwww

 

 

そーゆーの好きwwww

 

 

 

けれど、完成した作品はとても丁寧で素敵でした!!!!

 

 

 

 

ここはこーしたい!

 

こんな風に描きたい

 

こうしたら字が浮かび上がってきた!!

 

 

などなど、絵を描くことを楽しんでくれて私もすごく楽しかった✨

 

 

 

 

 

大人も子供も関係なく、一つのことに集中して、さらに枠にとらわれず自由にアレンジを加えてできた作品はとても個性的で刺激をもらえました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カッコいい!!!!!!

 

 

 

 

 

 

私もチョイ悪オヤジみたいになっていきたいと思いましたよ(^^)/

 

 

 

 

 

府中文化村の皆様、声をかけていただきありがとうございました!!!